HOME > 活動報告 > 活動詳細

えんどう隆の活動報告

2015年4月9日【地元活動レポート】参議院予算委員会

参議院予算委員会で、公明党 参院議員の河野義博国会議員が難病患者の方の就労支援に国に対して積極的に取り組むよう訴え、それを受け、厚生労働相は全国15カ所のハローワークに配置している難病の専門知識を持った支援員を全国に拡充すると述べた。(予算化)

わたくしも、市民相談で、難病就労の相談を受けておりましたが、なかなか前に進まず苦慮しております。

しかしながら、就労と労働を兼ね備えた専門支援員が非常に少なく一挙に解決とはいかないのが現状ではありますが重い扉をようやく、少しずつですが、開いてきたのはありがたいことです。

今後共、ネットワーク政党として、難病の克服と就労支援に向けて更に全力投球していきたいと思います。

応援メッセージ

黒田富士男 さん

青山観光サービス株式会社 代表取締役社長
未来の子供たちのためにより一層住み良い郷土を作っていって下さい。

山田俊一 さん

(有)ハンズ取締役副社長
まじめすぎるぐらい実直でウソがない議員さんです。信頼して、応援させてもらってます。

松田進太郎 さん

松田商店 代表
人が元気に、街が安心に、ひとりの人を大切に、庶民目線の「声の届く政治」に期待しています。




Copyright© Yohinori Okumura AllRights Reserved.